当組合は、医業経営のお役にたつ医協を目指しております。

トップ > 各種情報 > 保険の加入・見直し > ①UFO大型グループ保険

①UFO大型グループ保険

保険の概要

万一の保障のみを目的とした掛け捨ての団体定期保険です。
したがって、被保険者が死亡または高度障害になられた場合のみ保険金が受け取れます。
協同組合のスケールメリットによる団体割引が大きく、一般の保険より割安な掛金です。

制度の特色

・税金が軽減される
従業員全員加入としている法人が負担した掛金は、役員分も含めて全額損金として認められます。
個人事業主の場合は従業員のための掛け金は全額必要経費として認められ、
本人の掛け金(制度運営費除く)は生命保険料控除の対象となります。

・保障額の見直しが簡単
1年毎に保障額の見直しができるため、社会・経済情勢の変動にも速やかに対処出来ます。

・お手軽な掛金
保障のみを目的とした掛捨て方式で、団体一括加入の制度なので、お手頃な掛金で高額の保障が得られます。
また、後述の配当金により、実質負担をより低減させることが出来ます。

・加入手続きが簡単
診査は不要で、健康に関する簡単な告知のみでお申込みできます。

・配当金について
1年ごとに収支計算を行い、余剰金が生じた場合に支払われます。
※脱退され、期間の中途で保障終了となられた方は配当金をお受け取りになれません。

・従業員の福利厚生
名古屋市医師会協同組合の組合員およびその従業員がお申込出来ます。

UFO大型グル―プ保険概要図

メニュー

ページのトップへ戻る