当組合は、医業経営のお役にたつ医協を目指しております。

トップ > 各種情報 > 各種保険

保険について

福祉共済部では次のような各種生命保険をお取り扱いしております。
資料請求していただければ、より細かい説明のパンフレットと、加入申込書をすぐに郵送いたします。
もちろん、WEB請求だけでなく、電話での資料請求も承っております。
福祉共済部: (052)937-7832 まで、お気軽にお問い合わせください。

グループ保険(UFO、大型グループ生命共済)

万一の場合の保障を目的とした掛け捨ての団体定期保険です。
被保険者が死亡または高度障害になられた場合のみ保険金が受け取れます。
 (1) 少ない掛金で大型の保障が得られます。
 (2) 一年毎に収支計算して剰余金が生じた場合は、配当金として還元されます。
 (3) 加入手続きは、簡単な告知のみで、医師による診査は不要です。
 (4) 保険期間は1年で、お申し出のない限り自動更新します。
 (5) 80歳まで継続可能です。
協同組合のスケールメリットによる団体割引が大きく、一般の保険より割安な掛金です。

資料請求する

UFOは、組合員及びその従業員を対象とした保険です。
→ 掛金、保障額や内容など、より詳しくは こちら もご覧ください。
大型グループ生命共済は、組合員だけでなく家族もお申込みができる保険です。
→ 掛金、保障額や内容など、より詳しくは こちら もご覧ください。

拠出型企業年金(ドクターズコープP&P)

1口1万円で何口でもご加入できます。
月々積み立てをして、将来年金で受け取るかあるいは一時金で受け取ることが出来ます。
または、終身保険に転換することもできます。
途中で解約された場合は、脱退一時金を受け取ることが出来ます。

資料請求する

→ 掛金、保障額や内容など、より詳しくはこちらもご覧ください。

小規模企業共済・愛知県医療機関特定退職金共済

事業主、共同経営者及び従業員の退職金準備として最適です。
全額課税対象所得から控除されるため、税金対策にもうってつけです!

資料請求する

小規模企業共済は、事業主及び共同経営者を対象とした退職金準備制度です。
→掛金、保障額や内容など、より詳しくはこちらもご覧ください。
特定退職金共済は、従業員を対象とした退職金準備制度です。
→掛金、保障額や内容など、より詳しくはこちらもご覧ください。

団体扱い月払生命保険

一般の生命保険契約は、団体割引が適用され保険料が安くなる場合があります。
当組合が契約している生命保険会社は下記のとおりです。

「第一生命、日本生命、朝日生命、ジブラルタ生命、
アフラック、マスミューチュアル生命、プルデンシャル生命」

これらの生命保険会社と一般で契約している、あるいは一般で契約するつもりだという方は、
一度生命保険会社に確認してみてください。保険料が安くなる可能性があります。

メニュー

ページのトップへ戻る